2016年8月18日木曜日

惑星リリーパのパラボラアンテナ

今回は3番目くらいに降り立つ惑星リリーパからです。
砂漠の惑星です。
むかーし観た映画「砂の惑星」を思い出しますが、この作品のあらすじも忘れたくらいなので
きっと砂漠くらいしか共通点無いんだろうな。

エリア2以降で見かける、遠くに見える巨大なパラボラアンテナの
施設が何か惹かれました。

スターウォーズとかにでも出てきそうな施設ですね。






















何の施設なのか、ということも気になりますが、この広大な砂上に
よくもまぁ、何基も巨大なアンテナ建てられたもんだなー、と感心します。

実際に戦闘フィールドの地面が硬そうな岩盤ぽかったので
ちょいと砂地を掘り下げていけば建物を支えるのに必要な杭を打ち込むに
十分な地盤にすぐ行き届きそうな感じではありますが・・・・。























あ、でもよくよく見ると砂上の上の岩場が戦闘フィールドでパラボラアンテナが建っている
ところは砂丘のようなとこですね。
近くに流砂まであるし。
相当足場が悪そうですね。

いったいどれだけ掘り下げれば基礎基盤にたどり着けたのでしょうかね。
さらに、これだけの数、どのくらいの工期と人員を割いたのでしょうかね。
そもそも何に使ってるんでしょうね。

と、まぁ、色々と想像を掻き立てられますが、ゲーム内の世界の話なので
何の答えもありませんが、ここの景色は好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿